京都府商工会連合会
 サイト内検索      
トップページ イベント・施策情報 商工会とは 採用試験情報 交通アクセス 商工会一覧
エキスパートバンク
商工会連合会index  >  商工会とは  > エキスパートバンク
小規模事業者等の経営・技術強化
経営・営業・生産・技術など多くの課題を抱えお困りの「小規模事業者又は創業を予定する者」(小規模事業者等)の要望に応じて、エキスパート(専門家)を直接事務所等に派遣し、専門的・実践的な指導と助言により、その解決を図っていただくものです。
こんな時、ご相談ください
経営ビジョンをつくりたい
社内の業務システムを見直したい
コストダウンを図りたい
就業規則を見直したい
社員の教育訓練を指導して欲しい
新分野の進出、新技術の導入をすすめたい
店舗改装をしたい
商品デザインを見直したい
新しい事業を考えているので適切な助言が欲しい
ご利用対象者
従業員が20人(商業又はサービス業は5人)以下の商工業者
従業員数とは支店・工場等を含む同じ企業に常時勤務する人の数となります。創業を予定する方もこの制度を利用することが可能です
特色
1.費用は無料
エキスパートの謝金・旅費は全額バンクが負担します。但し、材料等は事業者等の負担(全額負担)となります。
●1企業1テーマにつき指導回数は1回です。
2.小規模事業者が対象
この事業は小規模事業者、創業予定者の経営・技術強化を目的としています。京都府内の小規模事業者の方が利用できます。
3.出前指導・エキスパートが訪問指導
エキスパート(専門家)と指導日時を調整の上、事業者等へ訪問指導をします。(内容は秘密厳守)
4.経験豊かな専門家を登録
幅広い分野に大学教授をはじめ、一流の専門家を登録しています。
●登録専門家は、 こちらのページから確認することができます。
エキスパートバンクに関するご相談・お問い合わせは、 お近くの商工会 へお気軽にどうぞ
商工会とは
お問い合わせ
京都府商工会連合会経営支援部経営支援課
Copyright(C)1998-2016 京都府商工会連合会. All Rights Reserved.