向日市商工会

  

ギャー油 『激辛で有名な向日市から【ギャー油】堂々デビュー』

有名メーカーのような工場生産ではなく、完全なる手作り。白ゴマ、フライドオニオンやガーリック、アーモンドやコチュジャンなど、数種類の香りや味わいを楽しませ、どんな料理にも合うように、シャープな辛みながらも後味はマイルドに仕上げてあるオリジナルの具入りラー油です。
連絡先向日市商工会トップページ
連絡先:向日市商工会青年部 рO75−921−2732

筍ご飯の素 『筍ご飯の素』
筍ご飯の素は、筍たっぷりの炊き込みご飯です。京都府産の柔らかい筍だけをこだわりをもって炊き上げました。薄味で上品に味付けしてます。2合のお米をとぎ、普通の水加減よりやや少なめにし、筍ご飯の素を全部加え軽く混ぜ、普通通りにたけば出来あがります。鰹と昆布だしの味を生かしたあっさりとした味は、大変人気があります。
香月庵(有限会社 クレア) 代表:長谷川 義治
京都府向日市寺戸町二枚田1-1
TEL:075-933-4560
FAX:075-933-4458
ホームページURL:https://www.kogetsuan.jp/
E-mail:kogetsuan@arakyo.jp


京丹後市商工会

  

ばらずし 『ばらずし』

京丹後のばらずしは、さばのおぼろを使うのが特徴的。お祭りや祝い事など、人をもてなす晴れの日には欠かせない家庭の味です。丹後半島にお越しの際はぜひご賞味ください!!
連絡先京丹後市商工会トップページ
     

南丹市商工会

  

南丹焼き 『南丹焼き』

南丹市商工会青年部が開発したオリジナル商品で、南丹市イメージキャラクター「さくらちゃん」の焼き印が入っています。見た目は大判焼きですが、中にはあんこの他に丹波の黒豆がはいっています。そして生地はタピオカ粉を使い、もちもちっとした食感がたまりません。
イベント時のみの販売です。


みなのそば 『南丹市の名品 みなのそば』
南丹市商工会女性部をはじめとする、特産品開発グループにより企画・発案された京風蒸し菓子です。材料にそば粉と山の芋をふんだんに使用し小豆と蒸しあげました。あっさりとして、もっちりとした口当たりが特徴の一品です。このお菓子がいつも皆様の憩いのおそばにあるように名付けられた「みなのそば」是非ご賞味ください。

価格      :3個入り450円(箱入りは6個・10個入りがございます)
販売場所   :ふらっと美山、美山かやぶきの里、たわわ朝霧など
問い合わせ先:[TEL]0771-42-2258


みのり 『パン工房 農〜みのり〜』
『農』と書いて「みのり」と読みます。大地のみのりに感謝して、材料を作ってくださる農家の方と、それを大切に食べてくださるお客様とのつながりを大事に思いながら、今日もパンを焼いています。

販売場所   :スプリングス日吉、道の駅「和 なごみ」、郷の駅「胡麻屋」、
          丹波マーケス他
※パン工房『農〜みのり〜』には店舗はありません。


問い合わせ先:TEL&FAX:0771-72-0127
連絡先南丹市商工会トップページ

    

久御山町商工会

  

京やさい飴 『京やさい飴』

久御山町商工会女性部が手作りしております。久御山町産の4種類の野菜(大根、トマト、小松菜、人参)を使用し、無添加、無着色で体にもやさしい納得の一品です!!


ネギーマンせんべい 『ネギーマンせんべい     〜青く漂う久御山の香り〜』
久御山町商工会青年部のキャラクターである「ネギーマン」は町内外のイベントで大活躍し、久御山町をPRしております。青年部では、九条ネギを使用した「ネギーマンせんべい」を企画・販売しており、ネギと味噌のマッチングが絶妙で、大変好評でございます。


連絡先久御山町商工会トップページ


和束町商工会

  

和束茶 『和束茶』

和束のお茶の代表は、山吹色に輝く煎茶。さわやかな味と香りが、特徴の和束煎茶は、香り、味、形状とも日本トップクラスです。
連絡先和束町商工会トップページ


木津川市商工会加茂支所

  

加茂のお茶女 『加茂のお茶女』

木津川市加茂町商工会女性部(現木津川市商工会女性部)が開発した「加茂のお茶女(飴)」。地元産の素材を使っており、中でも竹炭が入っているのが特徴。どこか懐かしい素朴な味わいが堪りません。
連絡先木津川市商工会加茂支所トップページ


京田辺市商工会

  

一方堂 『手作りの味』

イチオシ商品
でこ栗・・・厳選された国産大粒の栗を白あんに包みふっくらと焼き上げました。
カステラ・・・ハニー、抹茶、チョコと3種用意しています。

店名:一方堂
住所:京田辺市田辺中央2-1-29
電話:0774-62-0028

舞妓の茶本舗 『舞妓さんのとっておき』
イチオシ商品
抹茶ミルクジャム・・・濃厚な北海道ミルクに、生クリーム、グラニュー糖、香り豊かな宇治抹茶を加えたミルクジャムです。

店名:舞妓の茶本舗
住所:京田辺市普賢寺上大門2−1
電話:0774-62-0256



連絡先京田辺市商工会トップページ